春ジャガ収穫^^ ペチュニア次々開花^^・・・がしかし バラ病再発♪
2008/05/30 (金)

今日は蒸し暑い一日だった。汗がジワ〜〜
雨が降るのか降らないのかはっきりせい!という天気だった。
もう梅雨入りかなぁ・・・

午後からうれしい荷物が届いた!
Bさんからバラ ニュードーンの苗木とそれからいっぱいのバラの枝(挿し木用)!
さらにバラの資料まで送って頂いた^^
消沈しかけていたバラ病がまたムクムクと・・・^m^
ヤッホ〜〜〜〜♪ Bさん ありがと!

i0 i1 i2 (1) インカのめざめ
おそるおそる鉢をひっくり返してみた。期待はせずに・・・
そしたら可愛いお芋がコロコロ出てきた〜^^
これで十分満足です ハイ
早速湯がいてバターで食べた。中は綺麗な黄色*味は癖のないあっさり系^^
Pさん ありがと!
(2) ペチュニア バカラホワイトとライトサーモンが咲いてきた。早い!
脇芽もたくさん出てきているが、思い切ってこのあとチョッキン!ハゲ坊主^^;
(3) ホタルブクロがたくさん咲いてきた^^
日陰でひっそりたたずむ姿がよく似合う^^
花の膨らみがパフパフしてて可愛い^^
ホタルが中に入らないかな〜 こんな所に現れるわけがない・・・
後ろのはギボウシ 株分けして4年目 日陰を彩る粋なやつ
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]