Farmer of fumiplant ^^;
2008/05/29 (木)

昨日の夕方からずっと雨;;
あ〜もう梅雨に突入しそう(><)
水遣りは楽だけどね^^;

6月に入る前にジューンベリーが色づいた。
3年目だったかな?さすがに毎年実が増えてきている。しかも今年は日を遮られていた巨大コニファーを切ったし^^
下の方は何とか収穫できるんだけど、高い所は無理〜
はしごで採ってもいいんだけど落ちてもいやだし、鳥にあげよ。

今日は久々に野菜苗の様子を^^
ちゃんとベランダでプランター菜園やっているのだ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の作業
・ペチュニアのポット苗をチョンチョン剪定 し出すと止まらない^^;
 花はだいぶ先になりそう・・・(−−)

・スリットハンギングバスケットにペチュニア苗を植えつける
 白(バカラホワイト)6苗、サーモンピンク3苗、コロセウムアイビー(元からあった)

i0 i1 i2 (1) 収穫ブツ♪

上ージューンベリー 今年はまた増えた。これでまだ半分足らず。
  高い所は採れない(><)野鳥にでもあげるとするか^^

下ージュースのおまけについていた種からの小カブ^^ ピンボケ
(2) 左上ーつるなしインゲン スクスク^^
左下ーミニにんじん(おまけ種) イキイキ^^
右上ーミニトマト(これもおまけ種) ガッチリ^^
右下ーレタス バークレー? クルクル^^
   レタスの間のは小カブ^^;
(3) 左ーとうもろこし グングン^^

右ーレタスの脇に玉ねぎ 千紅1号か猩々赤 マルマル^^
  脇にある割りに太っている 
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]