百人一首の会 バラのアーチにあこがれて
2008/05/17 (土)

今日も暑いくらいだが爽やかないい天気^^

午前中は月1回の百人一首の会へ行ってきた。家で勉強しないから進歩がないんだけど^^;
最近入った人がすごく上手な人!高校の時クラブでやっていたらしい。
しっかりペシ〜って札をはらっている。しかもすごく速い〜
これってほんとスポーツだわ;;
集中力もいるし、記憶力もいるし、瞬発力もいるし、いい頭身体の体操だわ^^
でも月1しかもたないわ〜^^;

午後は我が家のバラを眺める。ニマ〜 いい香りと美しいその姿にうっとり♪
あっという間に増えたバラ苗。1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12 くらいかな?
写真は撮ってあるけれど、他の写真ばかりアップしてなかなかアップできない。
そろそろお披露目しなきゃね^^

最近バラのアーチに心惹かれてきている。
ネットで検索してみたら、次々とバラのアーチが出でくる。
仕立て方などもいろいろ。中でもいわゆるアーチを使わずに柔らかいスチールで誘引してアーチにしている人がいた。
これは安価だし仕立て直しも自由自在。これいいかも^m^
そのスチールを捜さなきゃ。それとどこへアーチを作るかもね!

i0 i1 i2 (1) 東雲公園のバラ園 ほぼ満開でした

白いバラのスタンダード仕立てがすばらしかった。
アーチ型の回廊につるバラ コクテールが咲き乱れて素敵だった。
(2) 東雲公園のバラ いろんな色が咲いてて綺麗〜
(3) バラばっかりもナンだから
我が家の野菜収穫 ちゃんとできてます^^

水菜、サイシン、レタス、ラディッシュ、玉ねぎ!
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]