大阪バラ祭 バラ病
2008/05/16 (金)

□「大阪バラ祭2008」の開催 日時:5月16日(金)〜5月18日(日) 咲くやこの花館

仕事の帰りに行ってきた。
が、ぜんぜん規模が大きくなくてがっかり。
結局関西バラ会とかいう所のメンバーのバラのコンテストらしい。
でもミニバラのミニチュア競技とか1本花競技とか3本組競技とか面白いコンテストだった。

で、バラ苗の販売も少しあって・・・京阪園芸のがあって・・・
バラ愛好家のおばさんが「買うならこれがよろしいよ〜」って
黒バラのパパ メイヤンって言うのをしきりに薦めるものだから・・・
何でもすごく香りがよくて、香りで咲き出したことがわかるくらいだそうな。
なんか 家までついてきてしまったみたい^^;
あ〜あ もうこりゃバラ病だわ〜

おまけに京阪園芸のカタログまでもらったものだから、帰りの電車で見ていたら乗り越しそうになるし^^;
見てたらあれもこれも欲しくなってくるし・・・
種蒔き病が終わったと思ったら今度はバラ病。どうしましょ〜(><);

i0 i1 i2 (1) 鶴見緑地と咲くや此花館内

緑地公園駅前も綺麗に花が飾られている(左上)
ピンクのペチュニアの大鍋 まさか1苗って訳ないわね^^;(右上)
鶴見緑地内のシンボルガーデン いろんな花で綺麗〜(左下)
館内の熱帯植物のスイレンとパパイヤ(右下)

(2) いろいろなバラのコンテストが行われていた
(3) 変わった仕立て方のつるバラ ドーム型にしてある やってみたい(左上)
小屋につるバラを飾ってある(右上)
珍しいバラ ピンクキッス(左下) ココチーノ(右下)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]