春雷?初夏雷?
2008/05/14 (水)

昨夜の雷はすごかった〜 ありゃ2回は近くに落っこちたね。
最近 さくらももこの本読んでるからまる子言葉が移ったかな?^^;(ありゃ・・・だね)
大雨だったけど眠くて花苗を非難させてなかったから
ちょっと心配して朝見たけれど、何とか無事だった^^;

今日は打って変わって爽やかな五月日和^^ こんな日がもっといっぱい欲しいね〜

家事をやっては花いじり。
だって洗濯物を干しにベランダへ行くでしょ。野菜や花苗が目につくもんね^^
ゴミ出しに玄関へ出るでしょ。並べてあるバラにうっとりだもんね^^
ついでに花がら取りし出すと30分はいじってるもんね^^
バラの香りが風に漂ってうっふん♪だもんね^^

午後2時間ほど作業できた。
本日の作業
・ポット上げ フロックス ライトブルー、ジニア オレンジ
       インパチェンス ホワイトとサカスオレンジ&ホワイト、ペチュニア カーペットスカイブルー

i0 i1 i2 (1) アリッサム アプリコット色が鉢からあふれ出した^^
(2) カンパニュラ トルコの星 盛りそろそろ終わり

今回も綺麗に咲いてくれた。
このプランターへは2株パンジーと植えたけれど
草丈が結構30cm近くなった。
1つ植えしてある方は20cmくらいでこんもりだった。
(3) バラ ガートルド・ジェキルの全体の姿

挿し木で頂いたのだが結構大きくなってきた。
でもまだ枝が細いので大きな花に負けそう。
蕾がまだあるけれど、全部咲かせていいものか?
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]