画像だけ
2008/05/13 (火)

何もできず;;

i0 i1 i2 (1) 西洋ハナシノブ へフンリーブルー 再開花

本来はこの時期に咲くんだろうけれど、なぜか1月から咲き出し
もう種も採れだしている。
だからもう春は咲かないと思っていたら、株がどんどん太り、脇芽から蕾がついて咲き出した^^
1月に咲いた花より少し濃くてしっかりした感じに見える。
冬の方が可憐な感じだったな〜
(2) カンパニュラ パツラ 楚々と開花

トルコの星とは対照的に華奢な茎と花
それぞれに良さがある。
さて残るはイザベラ どんな感じかな?
(3) ハゴロモジャスミン 
去年苗を購入してラティスから紐をサッシの上へ張って這わせてある。
すごくいい香りが漂ってくる。特に夕方はムンムンしている。
1房をトイレに挿しておいたらいい芳香剤になる^^
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]