やっと我が家のバラを紹介
2008/05/10 (土)

朝から雨;;寒い雨;;
ほとんど外へ出なかった。

昨日バラの写真をたくさん撮っておいたのでそれを紹介^^
今年はまたバラが増えてウキウキ
丁度春苗が終わりかけている時だから救世主とも言える。
玄関前はバラと遅咲きの花が並んでいる。

この季節 また楽しみが増えたよう^^

i0 i1 i2 (1) ガートルド ジュキル 初開花(^0^)♪

濃い目のピンクで大輪 すごく可愛いくて豪華 香りも素敵
まだ枝も細いのに大きな花で重そう^^;
(2) アンジェラ これも初開花♪

もう可愛くて可愛くてぎゅ〜ってしたくなるような花。
世間でアンジェラアンジェラと言う訳がよーくわかった。
よく見る写真ではつるバラでたくさんかたまって咲いていてわからなかったけれど
そばで見るとこんなに可愛いということがわかった^^
挿し木でもらったけれど、ちゃんと大きく育てられるかな?
(3) ミニバラ モンブラン これも挿し木で頂いた2年もの。

結構大きくなって1mくらいある。花もミニとは言え直径5cmくらいはある。
オレンジとクリームの間くらいのやさしい色。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]