蓼科旅行 4
2008/05/09 (金)

最終日5日は白樺高原から女神湖方面へ
御泉水自然園の滝を見に・・・と軽く思っていたら・・・
戻りたい戻れないようなすごい山道を登ったり下ったり。
ありゃ山登りだわ。雪も残っていて滑りそうだし凄い体験をした。
だけど暫くは階段の上り下りが何とも思わなくなった^^;

でも大自然の中で久々に自然の中の人間に戻れた感じ。
こんなすばらしい地球を大切にしなくては、守らなければ
そんなまじめな心にさせてくれるような所でした。

帰ったらゴミを減らし、水を節水し、車に乗るのも少しは減らさないと、それから・・・^^;

以上で蓼科旅行記は終わりです。
長らくお付き合い頂きありがとうございました〜

明日より通常の日記に戻る はずです^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日の作業
・種まき ひまわり2種、オダマキ3種、白のオシロイバナ、サザン原坊のアサガオ
・鉢が小さいバラ そっと植え替え
・寄せ植え鉢 植え替え ネメシア、パンジーを抜いてビスカリア、オステオスPを植える

今日の様子
・バラ バレリーナ 初開花
    アンジェラ、ガートルドジュキルも2日前に開花
    どちらもす〜ごく可愛い Yさん ありがと〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

i0 i1 i2 (1) 白樺高原〜女神湖からロープーウェイで御泉水自然園へ

途中の池と桟橋 ここでは表せないけれど野鳥の声^^
ホーッホケキョ ピチュピチュピチュ・・・
モデルはだんご2兄弟
(2) ところが思ったより険しい上り下りのトレッキングになりました(><)
左写真のような階段の山道を登ったり下ったり;;
原生林や湿原を眺めている余裕がなかった・・・
途中で木の杖を使ったらだいぶ楽^^命の恩木^^;
モデルは野郎3人組^^

やっとたどり着いた蓼仙の滝 足元は雪が残っていて怖かった〜
(3) そして最後はおいしい物^^

女神湖で食べた白鳥のシュークリーム

ピラタス蓼科付近のるぽという生ブルーベリージュースとりんごジュース
ブルーベリーも美味しかったけれど、りんごジュースが何とも言えない美味しさ。
昔熱を出してりんごを絞ってもらったジュースみたいな懐かしい味^^
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]