蓼科旅行 2
2008/05/07 (水)

1泊目はペンションに泊まり、家庭的な料理と手作りジャムやパンなど美味しかった^^
野鳥の声がものすごくて、夜にはたぬき、きつね、鹿・・・やまねも訪れるそうな。
残念ながらほとんど会えなかったけれど、ドライブの途中で鹿の夫婦か親子に会えた^^

2日目は4時半に起きて日の出を見ようと車でドライブしたが、もうすでに夜が明けていた;
仕方なくあちこちドライブと散歩。
野鳥のさまざまな声が心地良かった〜ウグイス、シジュウカラ、ギジュウカラ、コガラ・・・
朝食を食べて美ヶ原高原方面へ。

3時頃 私の今回の第一目的のバラクライングリッシュガーデンへ。
画像はもう貼れない〜!明日の日記に貼ることにします。たくさんあって選ぶのが大変。

6時半に次の宿へ。今度は純和風の旅館。
牡丹なべと岩魚のさしみや塩焼きが出迎えてくれた^^
次から次とお料理が出てきてお腹はパンパン。メタボ〜〜
で、また腹ごなしに夜の散歩。いろんなペンションがあって、次泊まるならここ〜なんて思いながら・・・
12時就寝 次の朝は4時起き!(前日4時半に起きたがもう空が白んでいて日の出が見れなかったから)

i0 i1 i2 (1) ソメイヨシノが満開の聖光寺 丁度桜祭りの時期でした。
昼間は人だかりですが、早朝(5時頃)散歩したので貸切(^^)v
(2) 八ヶ岳連邦 雪が残って綺麗でした〜
よ〜く見ると右の方に何と富士山が!
おお〜やっぱりお前にも会えたか〜去年富士山に心を奪われファンになったのでした^^
(3) ペンションの食事の一部
桜チップでスモークしたベーコン(夕食オードブル)他撮り忘れ^^;(左上)
朝食のプレート(右上)と手作りパン(左下)ふかふかのパンでした^^
だいぶ食べてから思い出して写真を撮ったので少ない^^;
夜はまだ少し冷えるので薪で暖炉が炊かれてました。(右下)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]