蓼科旅行
2008/05/06 (火)

漸く日記を復活^^;
3日間 テレビもパソコンもない生活を送り、帰ってからもまだその影響を受けて日記を書く気がおきませんでした。
自然の中にいると人間の本来のあるべき姿みたいなものを改めて考えてしまいますねぇ。
ま、そのうちまたいつもの生活に戻っていくんでしょうけれど・・・

5/3〜5/5 蓼科高原へ
新幹線〜中央線を乗り継いで茅野まで行く。
そこからレンタカーで移動。
まずは蓼科湖へ

それから白樺湖へ行って散歩。昼食はインド料理。
ペンションは東急リゾートの高級別荘地の傍。別荘いいな〜〜
夕食は自家製燻製ベーコン、かぼちゃのスープ、舌平目のムニエル、鶏肉のステーキ(野菜ソースが絶品)デザートは自家製ケーキとフルーツ

夕食後腹ごなしに夜の散歩。きつねやたぬきに会いたかったがダメ。
満天の星を眺めて11時半に就寝(4時半起きだから!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と ここからは5/6帰ってきてからの我が家の様子
バラ トパーズジュエルがやっぱり咲いていた〜それも4つも咲いて出迎えてくれた^^
他の花苗たちも元気。枯れているものはゼロ やった〜!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

i0 i1 i2 (1) まずは蓼科山 可愛い富士山型の山が出迎えてくれました^^
(2) 蓼科湖 小さな池のような湖 静かにのんびりたたずんでいるようです^^

まだこちらは桜が咲いていました。
(3) まずは腹ごしらえ^^;
行きたかったイタリアンレストランはランチの時間が過ぎていてバツ。
仕方ないのでインド料理の店でカレーを食べたら、これがすごく美味しかった〜

誰の手だ?私じゃないです^^
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]