満開〜♪
2008/04/28 (月)

今日は仕事の日

花壇は満開状態
ビオラパンジーはだいぶ伸びてきた。
白いアリッサムはこんもり状態
カンパニュラトルコの星やオンファロデスもたくさん咲いていた
リムナンデスはのびのび状態
桃色月見草は益々勢力を伸ばしてきたーだいぶカット

空いた所にアキレアパール3苗を定植してきた
雑草を抜いて水遣り
GW過ぎまで元気でね〜

我が家の作業は花がら取りと水遣りのみ
そろそろ毎日水遣りが必要になってきた
GWはどうなることか。受け皿できるものはいいのだけれど。
やはり玄関前の鉢だけ水遣り頼もうかなぁ・・・
明日は苗をいくつか撤収して鉢の数を減らそう^^;

i0 i1 i2 (1) 玄関前の鉢も満開 そろそろ終わるビオラたちをパチリ

ビオラと一緒に植えてあるキンギョソウやフリージアはまだ咲かない。
やはり寄せ植えは難しい(><)
(2) エキウム 多分ブルー 1株のみ

やっと蕾がついた^^
(3) オンファロデス リニフォリア 満開

この後 伸びたものを切り花に
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]