やっぱり晴れがいい〜♪
2008/04/25 (金)

今日はやっと晴れて暖かくなってきた。

今日の作業
・種まき マリーゴールド バニラ 7粒
・ベランダや玄関前の苗をチェック。
・バラはうどん粉病が出てきた。葉を取って消毒剤を撒いておいた。
・ビオラの花がら取り。ひっぱりすぎて株の半分くらいがズボッっと抜けた^^;
 仕方ないから切花にして花瓶へ飾った。

・ネメシアKLMも伸びてきたので半分ピンチした。もう一度咲くかな?

・ペチュニアホワイト、マリーゴールド(レモン)先日ポット上げした残りをまたポット上げした。
 ポット上げした2篭(1篭12個)をベランダへ運ぶ。

・冬蒔きのスナックえんどうを抜いて(残り5つ収穫)土を天日干しする。

・リーフレタス1つ収穫

i0 i1 i2 (1) スイートピー ピンクキュービット

やっと株が茂りだし、蕾もついてきた^^

手前のピンクの花はアリッサムです
(2) 蕾のアップ
(3) ヒメツルソバとコロセウムアイビー

ヒメツルソバはピンクの小さなポンポンが可愛い。コロセウムアイビーの花も紫の小さい花が咲いてきた。
玄関の足元を這ってなかなかいい感じ^^
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]