大山崎山荘美術館と♪
2008/04/15 (火)

暖かくていいお天気だった。
友達と京都と大阪の境目あたりにある山崎という所へ行った。
サントリーの工場があるところ。これが2回目だ。
今回はウィスキーの試飲はなし^^;
美術館だけ行った。モネの作品がいくつかある。
たくさん所蔵しているらしく、前と違う絵が掛かっていた。
綺麗な庭もあり、ホーホケキョとうぐいすが鳴いていて
何とも心地よい所だった。
テラスのカフェで2時間ほどしゃべり、またまたストレス発散した^^

家に帰るころ息子からメールがあり、「今日の晩御飯は作らんでいいで〜」
今日は私の○回目の誕生日。
いつもはケーキを食べるか、休みの日に食事に行くくらいだったが
今回は男3人で厨房に入り、私はソファーで寝そべってていいという
何と極楽なことよ。
それとプレゼントに手帳とエプロン。
手帳は充実した生活を送れるようにと、エプロンは家事を楽しくできるように だと。
ちゃんとしたプレゼントは初めてもらった。

最近モヤモヤしていたがちょっぴり、いやとっても幸せな気分になった♪

それとPさんから偶然なのかすずらんの苗をプレゼントしてもらった^^グッドダイミング〜ググ〜
それもペットボトルの中に、また紐で吊るすようにしてあったり手の込んだ郵送。
うれしいことって重なるものなのね〜

i0 i1 i2 (1)
(2) チューリップ ハウステンボス 開花

花びらの淵がトゲトゲ、ギザギザ
(3) 水仙 レモンビューティー 開花
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]