仕事場花壇 花盛り
2008/04/14 (月)

hare.gif 今日は暑いくらいの陽気。

久々に仕事場へ。いよいよ今週からまた始まった。
心機一転でまた頑張らなくっちゃ。

花壇はというと、咲いてるわ咲いてるわ。チューリップが咲きそろった。
いろいろな苗がむくむくと育ちだした。

今日の作業
・仕事場 玄関の細いエントランスにビオラ・レッドウィングを2苗、ビオラワールド(クリーム色)1苗を定植
・花壇の雑草取りと花がら摘み

i0 i1 i2 (1) 細長い花壇

チューリップ 赤 白 黄色〜♪咲きそろった
アリッサム スノードリフトがこんもり
ワスレナグサの白とピンクが風にそよそよ
ビオラ、パンジーも埋もれそうになりながらもたくさん咲き出した
ヘリオフィラのスカイブルーが風に揺れて綺麗
蕾を付け出したカンパニュラ・トルコの星、イベリス、リムナンデス
(2) 左ーオンファロデス・リニフィリア
  思ったよりちっちゃくて目立たないけど可愛い

右ーリムナンデス
  蕾がなかなか咲かなかったけれど、突然開花する感じ
  綺麗な黄色い花
(3) 左ーロベリア(Yさんに頂いた苗) 桃色が咲いた こんもり咲いたら綺麗だろうな

右ーワスレナグサ ドアーフブルー しっかりしたブルーの花 苗もしっかりしている
  やはり長年の採取種はこれほどしっかりしないんだろうか
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]