イングリッシュガーデンショウに行く
2008/04/12 (土)

harenotikumori.gif 今日の朝の作業
・クレマチス大きめの鉢へ植え替え
・オダマキ、宿根スイートピー、クリーピアホワイト(早蒔き)、カンパニュラ・イザベラ(自蒔き)
 カンパニュラ・パツら、宿根ビオラ・コラレットポット増し
・母屋のキンモクセイ、アジサイ(咲かなくていい)、ヤツデなどなど伐採
□バラに殺菌剤撒く
・ホウレンソウ、レタス 間引き収穫 
・スナップえんどう8つ収穫

今日の様子
・チューリップ ハウステンボス開花 薄めのピンク
・ハナミズキ(ピンク)開花しだす
・ヤマブキどんどん開花
・ジャスミンの蕾たくさんついている

つるバラとクレマチスをどの場所へ誘引するか迷っている^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何とか時間があったので、午後4時ごろイングリッシュガーデンショウに行く。
さすがに人がたくさんいて、ハープの生演奏や、花の絵を描いている外人さん(たぶん英国人)などいた。
バラ苗、クレマチス苗がたくさん売っていた。
バラは高かったので買わず。でもクレマは割りと安かった。
で〜〜〜モンタナ・スプネリー(白)とテキセンシス・エトワールローズ(桃色)の苗を買っちゃった〜
あ〜あ バラ病の次はクレマ病か・・・
ええい〜最近いろいろモヤモヤすることがあるからストレス発散だ〜

せっかく行ったのにデジカメ忘れてしまったから、携帯で撮ったものしかないけれど
写真アップします。
寄せ植えのコンテストがあって金賞の写真とか撮っておいた。
今後の参考のために。でも大物ばかりで真似しようにないけどね。

一つ残念だったことは、木曜に行っていたら柳生慎吾さんが来ていたんだって〜!残念無念
今日はケイ山田さんという蓼科でバラクライングリッシュガーデンのオーナーである園芸家がきていて
サイン会をしてはりました。本買わないとサインしてもらえないから諦めた。
でも蓼科のイングリッシュガーデンに行ってみたいな〜

i0 i1 i2 (1) イングリッシュガーデンショウ

コンテナガーデンコンテスト 金賞の作品の一部と素敵な植え込み
(2) たくさんの寄せ植え 
(3) 連れて帰ったクレマチス^^;

スプネリーは蕾が2つ付いている^^
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]