久々の種蒔き クリロー植え替え
2008/04/04 (金)

hare.gif 今日は益々春らしいいい天気♪

水が涸れるのが早くなってきた。これからまた大変(><);

今日の作業
・種蒔き 日々草サマーカラーミックス、アスターミハスミックス、ペチュニアF1ソナタ、インパチェンススワールピンク
・クリロー3鉢 植え替え
・種 発送

i0 i1 i2 (1) ミニチューリップ レディージェーン

何年目かな?5年目くらいかな?
原種だから毎年ちゃんと咲いてくれるし球根も増えてるみたい。

正面の顔と横顔とでは全然違うところが面白い。
花びらの裏は一枚互い違いに白とピンクになっていてお洒落♪
(2) 水仙 ピピット(上)とマウントフット

ピピットはとてもいい香りがするのですぐに鳥に食べられる(><)
マウントフットは去年のもの。今年は1つしか咲かないみたい(><)
お礼肥ちゃんとやらなきゃ!
(3) 上ー水仙 マンリー 今年仲間入り 大輪
  ちょっと花びらが多すぎてか歪になっている

下ーツルニチニチソウの花 紫がとても綺麗
  地植えにしたらどんどん増えて垣根に絡まっている
  花はあまりつけないけれどとても綺麗
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]