春風にしてはきつい(><)
2008/04/03 (木)

harenotikumori.gif 今日はだいぶ気温が上がったみたい。
でも風が強くてまだ薄いコートは脱げない感じ。

HCでバーク堆肥とクリロー植え替え用の鉢を2つ買った。
花売り場ではもうペチュニア、サフィニアがずら〜っと並んでいる。
相変わらず早いもんだ。おこるで!
やっとパンジービオラが咲き出したっていうのに早すぎるって!
そんなイラチはいけません。春はパンジー、チューリップと決まってるんだから。
イラチな花屋、生産者が悪い!せかさないの!
あっという間に夏が来ちゃうじゃないの!

今日の作業
・花がら取り;;水やり;;ハンギングがグッタリ・・・
・アリッサム クリーム(自採)4苗定植 丸素焼き鉢にこんもりさせたい
・ジャガイモ インカノメザメ 7芽のうち3つ芽かきする
・ほうれん草の間引き たくさんいい芽が出て間引き辛い;
・西洋ハナシノブ 種採取^^

今日の様子
・水仙 マウントフット ミニチューリップ レディージェーン 開花
・ジューンベリー 開花し始める

明日 できればクリローの植え替え

i0 i1 i2 (1) 花の芽 いろいろ

また始まった 種蒔き生活・・・
(2) 左ーつるなしエンドウ 実がたくさん成ってきた

右上ー玉ねぎ 少し太ってきたみたい

右下ー春ジャガ インカノメザメ たくさん芽が出てる〜
(3) アンドロサセ スターダスト まさにスターダスト☆
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]