晴れたり曇ったり雨降ったり 降りながら晴れてたり・・・
2008/04/01 (火)

寒の戻りと言うけれど、それどころではない。戻り過ぎ!
3月中旬くらいの寒さ。どうなってんの〜?
芽が出かけたものも引っ込むよ まったく!
でも出てしまったものは仕方ないというように頑張ってる小さな芽たち。
ベランダの日当たりのいい所に置いてあげたので、霜に当たることはないでしょ。
でもセルトレイの分は乾かしすぎないように気をつけないとね。
あ〜 またちっちゃな子供たちがウジャウジャ出てきたな〜
さて、今春は決心したことが 間引きをしっかりすること!
心を鬼にして、弱いもの、成育の悪いものはポイすること!
だってあの夏の地獄の水遣りを思い出すと、そうしないとまた大変だからね〜
それとバラに力を注ぐこと!今年はまた増えたからね。
しかも初めてのつるバラも迎えたし^^どれだけ伸びるだろう。
誘引が楽しみだ。あこがれの白いアイスバーグ♪可愛いバレリーナ♪

i0 i1 i2 (1) 今満開の花

ももの系(購入苗) ネメシア(購入苗)

ナチュレブロンズシェード(種蒔き) ネメシアマスカレードとハリービオラ(種蒔き)
(2) 日光浴するバラたち いつの間にか増えたな〜(−。−)

右下はラズベリーの蕾 
まだ新芽も出だしたところなのに蕾つけてるけれどいいのかな〜?
株のためには摘蕾した方がいいのかな・・・
(3) 蕾膨らむ^^

ネメシアKLMはやっと咲き出した^^

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]