開花ラッシュ
2008/03/27 (木)

hare.gif 今日はまた穏やかな天気に戻った。
今のうちに種蒔きや作業しておかないと。
家事や雑用をさっさと済ませて作業。

今日の作業
・種蒔き
 @アスパラ菜 長プランターへばら蒔き
 Aペチュニア バカラライトサーモン セルトレイ
 Bペチュニア バカラプラム セルトレイ
 Cクリーピア ホワイト セルトレイ
 Dマリーゴールド バニラ ポットとトレー
 E百日草 オレンジ トレー
 Fジャコウアオイ パールホワイト ポット
 G日々草 サマーカラーミックス ポット
 Hヘリクリサム ペーパーデージー ポット
 Iフロックスドラモンティ ライトブルー セルトレイ

・土振るい
・寄せ植え鉢の苗の入れ替え ビオラ⇔プリムラジュリアン ピンク
・八重のスミレ 定植
・ボケと白桃の挿し木
・バラの芽かき
・オルトラン散布 ワスレナグサにアブラムシ(><)
・クリスマスローズ 切花にして飾る
・鉢をいろいろ移動
・つるなしエンドウ 2個ためし採り

今日の様子
・ワスレナグサの白 開花
・フロックス ドラモンティ 赤 開花
・ビオラ レッドウィング 開花
・レタス マノア 発芽
・水仙 ピピット 1つ開花 だけど何物かにかじられている(><)
・クリロー ノイガーの種膨らむ こぼれ種の芽にも本葉が1枚
・ほうれん草 たくさん発芽
・じゃがいも インカノメザメ以外は芽が出てこない。今日ほじってみたらシャドークィーンが腐りかけていた;;

i0 i1 i2 (1) まっ白いちっちゃな花が咲きました。

HPを始める前からずっと種を更新している花です。
種蒔きをするきっかけにもなった花です。
これからもずっと更新していくつもりです。絶やさないように・・・
(2) フロックス ドラモンティ ミックスから赤い花が開花

白と赤 おめでたいですね〜
(3) ビオラ レッドウィング 開花

これまた黄色で変わった模様が入っています。レッドウィング?
一番花はちょっと失敗かな?2番花はよさそう。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]