今日は寒かった(><)
2008/03/26 (水)

harenotikumori.gif 今日は寒かったので作業なし。

お向かいの方に花苗をもらってもらった。
白花なでしこ、ビスカリア、ビオラ、レゴウシア・・・

ついでにお庭を拝見させてもらった。
その方は地植えのバラがいっぱい。うらやましいな〜
そのほかあじさい、ぼたん、クレマチス、桃、梅、ぼけ、ゆり・・・葡萄まで。
ベランダにはご主人が好きだからとエンドウ豆がずら〜っと並んでいる。南向きだからよく育っている。
ちょっとした菜園も。ほうれんそうと大根が植わっていた。

八重の薄紫のスミレがたくさん増えたからと1苗下さった。
それからぼけと白い桃も挿し木で育ったという、1.5mほどになってたくさん花をつけている。
それも挿し木にいくつか枝をもらった。さて上手くつくかな?

今日の様子
・ペチュニアの芽がたくさん出てきた。
・ほうれん草は双葉が展開。
・フロックスドラモンティが開花。赤い花

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作業しなかったので、久しぶりにHPのパンジービオラ種蒔き記録と花の種蒔き記録を更新


i0 (1) この前出来上がったトールペイントの作品

パン入れらしいが、普通サイズの食パンが入らない^^;
今はお菓子入れになっている。
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]