ソメイヨシノ開花 いざ!種蒔きラッシュ
2008/03/25 (火)

hare.gif 今日は穏やかないい天気。暑いくらいだった。
大阪も開花宣言したことだし、いよいよ種蒔き適期がやってきた。
またいつ忙しくなって蒔き遅れるかもしれないので、一気に蒔くことにした。
と言ってもまだ花冷えもあることだし、大事な種はもう少しあと。
今日は去年の残り種を蒔いてしまうことにした。
それでも10種類以上はある^^;

今日の作業
・種蒔き
 @エーデルワイス(2005年もの 期待しない)
 Aティモフィラ(2006年もの)
 Bエリゲロン(2005年もの)
 Cエミネニア(2006年?)
 Dラグラス(2006年もの)
 E姫キキョウ(2005年もの)
 F原種チューリップ(2005年もの)
 GNORANA PARASOXA(世界の花種)ブルー
 HPolemonium reptans(〃)ブルー
 ISky Lupine(〃) ブルー
 JFlower of-an-Hour Luyona(〃) 白花
 KBeard Tonque (〃) 白花
 LBlue eyed Grass(〃) ブルー
 M千日紅 美色混合
 Nドイツアザミ ピンク
 Oアキレアパール
 Pキバナコスモス オレンジ(2007年もの 自採)
 Qベビーマラカス(2006年もの)
 Rけいとう きもの(2007年もの)
 Sおきな草
 21オダマキ 白花(2006年もの)
 22サルビア ホルミナム(2007年もの)

あれまー22種類も蒔いちゃった〜えらいこっちゃ〜
いっぺんに発芽したらたいへん(><);
でも多分半分くらい発芽しない予感^^;

ティモフィラ、アキレアパール、ドイツアザミ、ポレモニウム
まだ種余ってます。欲しい方はBBSへどうぞ。

今日の様子
・マリーゴールドレモンジェム 発芽♪
・アナガリス ブルー 開花♪

i0 i1 i2 (1) あ よっこいしょ

いつ見ても発芽の様子は可愛くて面白くて嬉しくて不思議で・・・
(2) 春ジャガ 一番に目覚めたのは やっぱり

インカノメザメ(*v*)
(3) どれがだれよ?!
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]