お墓参り〜鰻丼〜OB会
2008/03/23 (日)

ame.gif 滑り込みでお墓参り^^;
午前中はどんよりと曇っていたもののとても暖か。
いかにもお彼岸日和^^
いつも思うのだけれど、お墓に供える花を家で咲いている花を持っていけたらな〜って。
だけどお供え用に向く花があいにく咲いていない。
次のお彼岸の時は供えられる花を育てたいな〜 何があるかな〜
9月のお彼岸に咲く花を調べておこう^^

最近お墓参りの帰りに近くで見つけた鰻丼屋へ行く。
と〜っても美味しい^^
そのまた近くにちょっと有名なくるみ餅の店もあるのだけど
さすがにお腹がいっぱいだし、しかも人気があるからチョー込んでいる。
平日に食べにいくしかないね^^;

東京はもう桜が開花したようだけど、大阪は咲いたのかな?
近くの桜は蕾が少しピンクが見えてきている。
我が家の桃もいつの間にかピンクが覗き出した。

あ〜やっと春 春 春がきた〜♪

i0 i1 i2 (1) ブルーベリーの蕾もいつの間にか膨らんできた^^
(2) チューリップのハウステンボスの蕾

花びらがぎざぎざになっているから、蕾ももじゃもじゃ
(3) スリットハンギングもだいぶ華やかに^^
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]