グロキシニアの種蒔き
2008/03/20 (木)

ame.gif 今日も雨がパラパラ・・・
止んできたがずっと曇っていて寒い。
久しぶりに冬が戻ってきた感じ(><)

三○サイダーにおまけでついていたというミニ種蒔きセットの小カブの種蒔き
4cmほどの小さな鉢にヴェルデナイト(ピートモスと粘土質のもの)というものに水を含ませ5粒蒔く

吹けば飛ぶようなグロキシニアの種を蒔いたー3号ポットへ7粒

ベランダの大根ころ愛とレタスバークレーと水菜は順調に芽が出ている

ガーデンレタスは少し間引く
つるなしエンドウは10cmほどに。そろそろ定植かな?

ホームセンターへ行ったので、腐葉土と椰子ハンギングバスケットと
散布用霧吹き2つとバラ用とラズベリー用の8号鉢2個を購入

夕方宅配便が 何が届いたでしょう・・・^m^
明日のお楽しみ♪

i0 i1 i2 (1) プリムラマラコイデス白 2段目も咲いてきて、脇からどんどん蕾も上がってきた。

周りにはグレコマがクルクル回っている。
プリムラの後ろの方から出てきた球根の葉は何だったっけ?
(2) ナチュレ ブロンズシェードとプラムアンティークとアリッサムのハンギング

蕾がどんどん咲いてきてだいぶ賑やかになってきた。
(3) そろそろ花が終わりそうな西洋ハナシノブ

綺麗だったな〜
種が採れそうなので来年も咲かせたいな。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]