荒山公園梅見〜お気に入り花屋ロべりアへ
2008/03/16 (日)

harenotikumori.gif 春霞のかかった暖かな一日でした^^

そろそろ梅も終わり頃。慌てて梅見に行ってきました。
そこからすぐのロべりアという花屋さん(最近NHKのグリーンフィンガーに出演)へ寄りました^^
さすがにテレビ出演しただけあって、店内は以前よりさらに素敵にリニューアルされていました。
花苗コーナーもたくさんの種類が並べられ、寄せ植えコーナーにはさまざまな寄せ植えの鉢が素敵に飾られていました。
参考にとデジカメでパチパチ撮っておきました。

ここまできて何も買わずに帰れるわけがありません。
四角い素焼きのテラコッタとバイオゴールド追肥用と
それから先日主人が誕生日だったので真紅のミニバラと白のオステオスペルマムをプレゼント(?)に買いました^^;

i0 i1 i2 (1) 荒山公園の梅林

紅、桃、白といろいろあるのが梅の良さ
ほのかな香りも漂う
(2) 花のロべりア

テレビにも映った寄せ植えなどの飾りのコーナー
素敵な寄せ植えがいっぱい並んでいる。右下の2段の寄せ植えはなかなかよかった
(3) 素敵なテラコッタの鉢もいっぱいある。

あちこちにハンギングも吊るしてあり、ちょっとした花の小道や休憩所もある

そう広くないのだがたっぷり満喫できる

花の苗屋さんと言うより花屋敷のようだ
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]