またまた野菜種蒔き
2008/03/13 (木)

harenotikumori.gif 今日も暖かないいお天気♪

ベランダに出ても風が寒くなく春風がそよぐ^^
また今日も洗濯物を干したあと、土をプランターへ入れ種まき。
今日はレタスと大根のころ愛と菜心を少しずつ蒔いた。

一昨日蒔いた野菜はまだ芽が出てこない。
つるなしエンドウは2つ首を伸ばし3cmほどになった。
ガーデンレタスは双葉が展開し、少し間引きした。

暖かくなったら途端にビオラなどの花がらが目立つようになってきた。
今までほとんど枯れずにずっと綺麗に咲いていたけれど、気温が上がると枯れるのも早い。
その代わり蕾が次々とあがってきた。
クリローも緑を除いてほぼ咲いた。
バラの芽もすべて動きだした。
季節到来だ^^

春蒔きの栽培ポイントを3/31に表にして記しておいた。
よかったら参考にどうぞ^^

i0 i1 i2 (1) 先日収穫した早生大カブ これはカブと言えるのかな?
まるでミニ大根のよう^^;
味はちゃんとカブでした。でも遅かったのでまわりが硬くなっていた(><)
大カブは辞め。これからは小カブだけにしよう!
(2) 2つめのパンジーデルフト 前のよりはちょっとまし。
それにしても個性的。よくまあこんなのが咲くよ!
(3) つるなしエンドウ ゾンビの手 いつ見てもちょっと気持ち悪い(><)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]