レタスの種蒔き ちょっと間違い
2008/03/12 (水)

hare.gif AM〜PM 仕事

今日は20℃まで気温が上がったらしい。どうりで暑かった〜

仕事場の花壇へまたナチュレプラムパープルやヘリオフィラなどを定植。
そろそろ植え場所がなくなってきた。

家へ帰ってから洗濯物を干して(朝時間がなかんった><)
ベランダをごそごそ。メキャベツはもう抜いてしまえ〜 ご苦労さん ちっこいのがたくさん^^;
そこへ新しい土を入れて種蒔き。さてどれにしようかな〜
レタスバークレーの残り種が目についたので3cm間隔で3,4粒ずつ何も考えずに蒔いた。
あとでどんなレタスだったかな〜とネットで調べてみたら、ありゃ 玉レタスじゃないの!
ということはこの蒔き方じゃだめだったか。ポット蒔きで定植がよかったかも。
ま、いいや。適当に間引いて食べちゃえ^^;

余談
昨日の土井さんのスペースシャトル発射の様子をフジテレビ「アンカー」という番組で放送されたが
それに何と次男の顔がアップに!母校に取材しに来ていたそうだ。
テレビ初出演記念の日?笑
さらに今日の朝日の朝刊にも写っているらしい。うちは朝日とってないからまだ見ていない><

もう眠いので今日はこの辺で zzz・・・・

i0 i1 i2 (1) ビオラワールド なかなか美しい^^
(2) バラHT ブルームーン(右)とチャイコフフスキー(左)

新芽が出てきた。芽かきもちょこちょこ
(3) こちらもバラ
グレイス(左上) グラハムトーマス(右上)
ガートルードジュキル(左下) ブルームーン挿し木(右下)

順調に新芽が育っている。
うちら側に出ている芽の方がいいのだけれど、取った方がいいのかなぁ。もったいないし・・・
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]