忙しい一日
2008/03/10 (月)

harenotikumori.gif 今日はバタバタ忙しい一日でした。
昨夜の雨は久しぶりのお湿り。春の雨。
少し寒かったけれど冬の雨あがりとはやはり違った。

朝から友達に渡すものがあったので、ついでに花苗をもらってもらおうと花苗選び。
時間がきて慌てて車に乗って着いたら・・・
花のことばかり考えていて肝心の渡すものを忘れた〜(><)おばかな私・・・
せっかくなのでお茶とお菓子を頂いておしゃべりして帰る^^;
夕方また渡すものを持っていくはめに・・・

それから仕事場へ直行。用を済ませ、気がついたらお昼ご飯を食べてなかった〜
あまりにお腹が空いていたので、帰りコンビニでサンドイッチと紅茶を買って、信号で止まるごとにパクリ^^;

それからまた用があってそちらへ直行。ふ〜〜
帰ったら4時。今日は家の作業は何もできなかった(><)

夜、録画予約してあった おしゃれ工房〜ターシャ・チューダ創作の源を見る。

ターシャの言葉
「人生は短いから一瞬一瞬が大切。だから草取りや皿洗いだって楽しむの。おかげで人生が楽しいわ」
「私はいつだって幸せ。不幸になってる暇はないの」
「日々の喜びは創り出すもの。でも焦ってはだめ。時間がかかるものよ」
「人生は楽しむためにあるの」

ムムム・・・・・
明日は私も4時半になったらお茶を飲むことにしよう^^

i0 i1 i2 (1) 昨日作業したスリットハンギング 解体 植え替え

下に挿し芽で増やしたアイビー、その上に紫系ビオラやネモフィラブラックオパール
一番上にパーシーカラーのオキザリスを植えてみました

まだあまり咲いていないけれどこれからどうなるか楽しみ♪

(2) こちらも作り直し。
アリッサムを下にかためて3つ植えていたのでへんてこだったから
ビオラやナチュレなどと散らしてみた。
アリッサムはだいぶ咲きすぎていたので少し切り戻す。

さてこれもこれからこんもり咲いてくれるかな?
(3) つるなしエンドウ スナップ3号

少し膨らんできた♪
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]