雲一つない晴れ〜 春がやってきた〜
2008/03/08 (土)

hare.gif 今日は春らしい暖かな一日だった。
メジロが毎日やってきてみかんをついばんでいる。
今日ははっさくとパンくずを置いてみた。
はっさくだけ食べていた。パンはいらんの?
明日ははりこんでいちごを置いてみよう^^
どこからかウグイスの声が聞こえてきた。
今度はちゃんと「ホーホケキョ」と鳴いた!上手になったんだね^^

今日の作業
・野菜の土の整理(振るって苦土石灰を混ぜる)
・スリットハンギング2つ 解体して作り直す
・液肥、活力剤入り水やり
・芽の出たレタスを昼間外へ出して日光浴

種プレゼントの封筒を投函しがてら散歩。
あちこちの家の鉢花などを眺めて歩く。
ガーデニング友達を作りたいな。

図書館で「ベランダ菜園」と「すてきにバラ作り バラ育て12ヶ月」を借りる
帰りにカフェでコーヒーとケーキ♪

i0 i1 i2 (1) 今年初めての発芽 ガーデンレタスミックス^^

また始まった・・・
(2) バラの新芽が動き出す♪

これもまた始まり〜
(3) クリスマスローズ 次々開花^^
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]