中掃除 花壇定植せっせっせ
2008/03/07 (金)

harenotikumori.gif 午前中いい天気で暖かかったので中掃除。
窓、桟、床の隅を洗剤と歯ブラシとお箸を持ってゴシゴシ 綺麗になって気持ちいい〜♪
暖かくなった途端に身体がよく動くわ^^

午後は仕事場へ
終わってから花壇へ定植^^
ワスレナグサ2苗、ビオラ4苗、カンパニュラトルコの星1苗
先日定植したビオラが咲き出した^^
プレゼント用のワスレナグサをチェックしたら全部蕾が見えた^^v

帰り自転車に乗っていたら急に曇ってきて寒い風が吹いて雨まで(><)
寒冷前線が通ったのかなぁ。
家へ着いてしばらくしたらもう晴れてきた。イジワル!
3時以後はまだ寒いな〜

種 随時発送〜^^

i0 i1 i2 (1) 新顔 パンジーだろうけど何だろ?ピンクがかった紫
ピンクシェードかな?なかなか綺麗^^
(2) 新顔 これもパンジーくらいの大きさ
綺麗な紫色。ビオラワールドかな?
(3) 新顔 2つめのパンジーデルフト
1つめも今一色と形が変だったけど、これはもっと変^^;
ぶっさ○く ってこういうのを言うのかな?
2色咲きの種って綺麗に出るの難しいのかも。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]