冷え込みもこれで終わって、漸く春がやってくる・・・か
2008/03/06 (木)

hare.gif 今朝は冷え込んだけれど、昼からは暖か。
もうこれで冬は終わって欲しいものです。

ガーデンレタス発芽!たった2日で発芽した〜

昼からトールペイント教室へ行った。
ビオラやワスレナグサの苗を12個持っていって先生と生徒さんにさしあげた^^
お世辞かもしれないけれど、こんなにいい苗売ってないわ〜と言ってくれた。うれし^^
今日のトールの絵は洋ナシとブルーベリー。
ブルーベリーはたくさん色を塗り重ねて、本当にブルーベリーらしくなる。(表面の白っぽい質感など)
絵を書くにも本物をしっかり観察してわかっていて描くのと何も知らずに描くのとでは大違いだろう。
これから花や実もよ〜く観察して見よう^^

(独り言)やった〜体重が最高の時から2キロ減った〜♪

i0 i1 i2 (1) 今年初の発芽 ガーデンレタス
(2) プリムラジュリアン購入苗の交配その後
花びらを取り、花粉を雌しべにつけておいたもの。
根元の子房が膨らんできた。
(3) 椿「春風」 開花♪

また会えたね。1年ぶりね。って感じ。
宿根ものはいつもそう思う。
柔らかないかにも春らしいピンク色の一重。
今年もたくさん蕾をつけてくれている。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]