寒い時は部屋で種発送の用意でも・・・
2008/03/05 (水)

harenotikumori.gif これで最後、これで最後 寒いのは終わり
そう思って我慢してます。

こんな日には室内で用事。
種の発送用意などしてと。

きゃ〜〜〜!
プリムラポリアンサの種を分けている時でした。
種を出して包もうと思ったその時、鼻息ではないけれど種がひっくり返ってしまった〜!(><)
しかも自分の服に飛んで半分は見つけたがあとは下へ落ちた模様。
そっとそっと床を見ながら捜したがわかりにくい。
懐中電灯を持ってきて手でたぐり寄せて・・・ホコリと共に;;
3つくらい見つかったがあとはゴミなのか種なのかわからない(><)
結局貴重な3つくらい行方不明;;;
どうして選りにもよってポリアンサなんだ〜!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家採取種 追加

ペチュニア クリーピアホワイト
ペチュニア バカラホワイト
マリーゴールド バニラ
バーベナ 白
オシロイバナ 白
キバナコスモス オレンジ
朝顔 サザンの原坊のブルー   

以上のほかに
ジニア たぶん白で小ぶり
ダールベルグデージー    追加しました

追加ありましたら明日までにどうぞ〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は写真何も撮ってないので、先日撮ったメジロを3コマでどうぞ〜
相変らず毎日食べに来てはります^^

i0 i1 i2 (1) メジロの観察

さて 食べるとするか
(2) どの辺が美味しそうかな?
(3) パクリ
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]