そろそろ種発送 今年初の種蒔きは・・・
2008/03/04 (火)

harenotikumori.gif 種を送る準備をしますので、ご注文の確認及び追加があれば本日中にBBSへ書き込んでください。
2/29の日記に種リストがあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は晴れたり曇ったり。晴れると暖かくて曇ると寒い!
で晴れた時を見計らって作業。
2号ポットの苗が前から気になっていたので、本当は定植したいけれど場所がないのでとりあえず3号ポットへ。
ビオラ、ビスカリア、トルコの星

それから衝動的に種蒔きをしてしまった〜
今年初の種蒔きは何でしょうか〜?
あれま 野菜でした^^;
冷蔵庫から種袋を出して見たら、つるなしエンドウが6粒残っていたのでした〜
そういえば失敗したらだめだから残しておいたんだった。
2月下まで蒔けるって書いてあったので急いで2号ポットへ2粒ずつ。
それからガーデンレタスの種がまだたくさん残っていたから。
これはいつの種かな?もうだいぶ古そうだから、そろそろ全部蒔いてしまいたいな。
とりあえず2号ポット4つにバラバラ〜っと蒔いて、エンドウと一緒にトレーに入れて腰水して家の中に置いておきました。
さてそろそろ種蒔き病に感染してしまったかな?恐いよ〜(><)
抑えて 抑えて・・・

<HP パンジービオラ種蒔き記録更新>

i0 (1) 左4つはガーデンレタス
右3つはつるなしエンドウ
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]