今日は寒い(><) ちょい園芸のみ
2008/03/01 (土)

harenotikumori.gif 昨日が暖かかっただけに今日は風が冷たく感じた。
外へ出ている時間が短くなる(><)

でもちょっとだけ作業
先日衝動買いしたプリムラジュリアンピンクの八重を5号鉢へ
自分で蒔いた分のパンジートレジャーベルベットを3号から4号ポットへ
フルーナオレンジを3号から4号ポットへ

もうしびれが切れたのでキャベツ兄弟を収穫。
キャベツの方が玉の外の葉の色が悪くなってきたのでもう決心!
芽キャベツはもうこれ以上育つのは限界かなと思って。
小さすぎて食べれるものかどうか・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そろそろ種の発送準備をします。
追加ありましたら今のうちにどうぞ〜(種リストは2/29の日記)

i0 i1 i2 (1) 蕾 2種
上ーオステオスペルマム まだ苗は10cmくらいなのに。
下ーアンドロサセ スターダスト 首が伸びてきた^^
(2) クリスマスローズ 2種
上ーノイガー やっと開花 茎が短く、鉢の縁にくっついている
下ー頂きもののピンクのクリロー 微妙なグラデーションが美しい^^
(3) 野菜 2種
右ーキャベツ 直径約13cm ちょっと小ぶり
左ー芽キャベツ 直径約1〜2cm かなり小ぶり^^;
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]