そわそわ・・・
2008/02/28 (木)

harenotikumori.gif 今日はだいぶ暖かくなったみたい。
よ〜し この調子で春にな〜れ!

今日もいろいろ忙しくてバラの講習会にも結局行けず;;
これからしばらくそわそわな時期なので、種蒔きはその後。

今日はベランダへ出たついでにジャガイモの様子を覗いてみた。
つまり土をホジホジ。インカノメザメはちょっと芽が出ていたがまだ地上までは遠い。
それ以外はまだ芽も見えない。大丈夫かな・・・

メキャベツもちょっとは大きくなったけれど、そろそろ芽が割れてきたみたいだからもう限界かな?
ふつうのキャベツも直径15cmくらいになってきた。
これももうこれ以上大きくならないかなぁ・・・
収穫時が難しい〜(><)
欲を出しすぎると花が咲いてしまうかもしれないなぁ・・・

今日もメジロがみかんを食べに来ていた。
と、そこへあの悪党ヒヨドリがやってきた。
メジロを追っ払ってみかんを食べにきていた。あっちいけ!っとヒヨドリを追っ払ってやった。
メジロはそろそろ私が餌をやっていることに気がついているだろうか。
そのうちだんだん近づいて手乗りメジロになりはしないだろうか。^m^

i0 i1 i2 (1) 上ースーパービオラ ブラックオパール 限りなく黒に近い紫ってとこかな^^


下ーパンジー トレジャーブルーブルベット 限りなくブルベットに近い花びらってとこかな^^

どちらも珍しい色あいで素敵♪
(2) 上ーパンジー オトノピンクシェード 限りなく白に近いピンクシェード?


下ーパンジー ムーランルージュ 限りなく・・・ブサイク(;;)
(3) 上ー芽キャベツ 限りなく・・・小さい?


下ーキャベツ 限りなく・・・ミニキャベツ?
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]