今日までの小春日和・・・明日は覚悟!
2008/02/22 (金)

harenotikumori.gif 今日は絶好の小春日和♪

朝から洗濯2回 セーターを洗った。
布団も干した。
掃除機をかけた。
休憩にDVDに撮ってあった「素敵にガーデニング:と「趣味の園芸プラス」を見た^^
さてそろそろ作業しよう^^

今日の作業

椰子製ハンギングを3つ作る
 ビオララベンダーアンティーク2つとブラキカムブルー(前からのもの)
 ナチュレプラムパープル2つ
 コツラ2つ

ミニバラモンブランの鉢へクリスマスローズのローズ色とプリムラジュリアンピンク八重とストックのピンクを寄せ植えする

ストックのピンクを3つ植えてあったもの1つを↑の寄せ植えに植え替え、そこへプリムラジュリアンのラベンダー色を植える

スリット式ハンギングのビオラをちょっと植え替える

ネメシアとサルビアのアメジストが植えてある鉢を少し入れ替える。
サルビアとネメシアを少し後へ移動して(無理矢理)、前にパンジーのピンクSとビオラのクリーム色(多分)と這性のコロセウムアイビーを植える

クリスマスローズの開花しだした鉢を玄関ドア横へ飾る。
玄関門の前に飾りたいところだけど、持っていかれそうだから・・・

あといろいろ模様替え^^

暖かくなったらいっぺんに花も咲きだし、つぼみも膨らみ、新芽も出てきている^^
今日もメジロがピチクリピチクリよく鳴いていた。
前の木に巣があるらしく、時々ヒナらしい可愛い声がピチュピチュ聞こえてくる。
春だな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
でも明日からまた冬に逆戻りらしい。覚悟しておこう!

<更新情報>
hp花の種蒔き記録 レゴウシア、コツラ、西洋ハナシノブ、カンパニュラトルコの星、イベリス、クリロー八重

画像はまた後ほど^^

i0 i1 i2 (1) パンジービオラがぞくぞくと開花

左上ーハリーさんの自家採取ビオラ
右上ーパンジー デルフト これで前回かな。上の2枚が小さくて変な形^^;
左下ービオラ ラベンダーアンティーク 消えてしまったと思っていた。
右下ーパンジーナチュレ ブロンズシェード 3番花開花
(2) 寄せ植え 3鉢

左ーミニバラとクリローとプリムラとストック ピンク系でまとめたもの
右上ーサルビア、ネメシア3色、ピンク系パンジー、クリーム色ビオラ、コロセウムアイビー
右下ーストックとプリムラと桃色のアリッサム
(3) ハンギング 4種

左上ービオラ ラベンダーアンティーク2つとイオノプシジウム
左下ーコツラ2つ
右上ーナチュレ プラムパープル2つとブラキカムブルー
右下ービオラ ももの系(購入苗)とビオラ ソルベライラックアイス
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]