ブラックオパール逆転! 伊予緋カブ抜く
2008/02/21 (木)

hare.gif 今日はさらに暖かな一日でした〜 3月下旬とか。
このまま春になって欲しいな〜 甘い・・・

今日は用があって出かけていたのでまた何もできず;;
写真を撮っただけでした。
なぜ園芸日和にかぎって忙しいの〜!

長男 フィリピンへマンゴーの植樹へ行く(アジア友の会企画)
植樹によって水不足を解消するらしい。
最近何を考えているかわからん(−−);
何年後かにマンゴーが出来たら送ってくれへんかな〜(ガメツイ親)

「ベランダで出来る野菜作り プランター農園」というDVDが出ている。
種まきからの基本行程を映像で解説しているらしい。
欲しいな・・・でも3,990(税込み) 高いかなぁ・・・

i0 i1 i2 (1) ビオラ ブラックオパール 開花♪

ムーランを追い抜いて開花しました〜 もったいぶってるからよ!
まだ開ききっていないけど、黒のベルベットのような花びら^^
(2) 伊予緋カブ 収穫

収穫というか、もう大きくならないのでタイムリミット!
去年も育てたけれどこんなもんでした。
これもブラックリスト(以後蒔かない)に入れるかな^^;
(3) 昨日アップしたメジロが今日も来ていまし^^
みかんはきれいに中身だけ食べてありました。
今日もみかんを足して、十姉妹の餌と水あび用の器も置いてみました。
明日食べにくるかな?入浴もするかな?^m^
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]