光の春2月 種注文
2008/02/19 (火)

hare.gif 今日はだいぶ寒さも緩み、午後は暖かな日差しでポカポカ。
朝晩は冷えるが日中暖くなるこの季節もなかなか悪くないな。
春を今か今かとみんな待っている。日一日春が近づくこの季節もいいね〜。

今日は出かけていたので作業は出来なかったけれど、帰りにHCへ寄って赤玉土小粒を買った。
もうどれくらい土を買っただろう。我が家にどんどん増えてくる土。
そのうち家が埋まってしまうかもしれない。そんなわけないか。
でもせっかく育てた苗はやっぱりいい土に植えたいからねぇ。

そろそろ種を注文しないとと思ってまたカタログとにらめっこ。
とりあえず決まっているものを注文葉書に書き込んだ。
その後ネットでサカタとタキイのサイトを覗いていると
もうここから注文しちゃえ〜と思ってポチッとな^^
さて結局何を注文したでしょーか?

{種注文}
サカタのタネ
 ペチュニア カーペット スカイブルー(50粒)
 ヒマワリ 小夏(20粒)
 日々草 サマーカラーミックス(40粒) 
 インパチェンス スターダストミックス(30粒)
 プリムラ ポリアンタ クラウディア混合(15粒)
 プリムラ ポリアンタ イルミネーション(20粒X2)
 プリムラ ポリアンタ ハムレットミックス(20粒X2)
 マリーゴールド レモンジェム(70粒)
タキイ
 ペチュニア F1ロンド ホワイトトンプ(150粒)
 インパチェンス F1スワールピンク(40粒)
 インパチェンス F1エクストリームホワイト(40粒)
 クレマチス プリンス チャールズ(苗)
世界の花の種より
 Aquilegia Vulgaris Christa Barlow(10粒)・・・紫八重のオダマキ
 Aquilegia Vulgaris Blue Barlow (10粒)・・・紫八重のオダマキ2
 Aquilegia Vulgaris Rose Barlow (10粒)・・・ピンクの八重のオダマキ
 Aquilegia Vulgaris White Barlow (10粒)・・・白八重のオダマキ
 Phlox Drummondii Ethnie Light Blue(10粒)・・・ブルーのフロックス
 
予定
大和農園
 コスモス ピコティ(60粒)
 ラズベリー・マイラビット(1苗)


i0 i1 i2 (1) ビオラ スパークブルー 開花♪

やっと開花しました。ハンギングに植わっているものです。
今年新しい品種なので期待していたもの。
真ん中の黒いヒゲがちょっと目立つなぁ・・・
(2) クリスマスローズ ハイブリッドのホワイト 開花♪

去年購入した株だけれどホワイトのはずがブロッヂが入っていたので
苗屋さんに言ったら、これは送り返さなくてよくて、もう一つホワイトを送ってくれた。^m^
(3) 伊予緋カブ 少し太ってきた^^
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]