これからの予定 ペットボトル郵便 バレンタインちょこっと
2008/02/14 (木)

harenotikumori.gif 寒くて何もすることないし、これからの作業の予定や種のカタログをじっくり見ました。
寒いと身体が言うことをききませんね〜(><)

{作業予定}
購入バラ苗の植え替え
種ジャガ芋の植え付け 土の用意(どの土を使おうか・・)
ワスレナグサ 残りを鉢へ定植
種の注文

{種注文}
決定したもの
サカタのタネ
 ペチュニア カーペット スカイブルー
 プリムラ ポリアンタ クラウディア混合(バラ咲き)
 プリムラ ポリアンタ イルミネーション
 プリムラ ポリアンタ ハムレットミックス
タキイ
 ペチュニア F1ロンド ホワイトトンプ
 インパチェンス F1スワールピンク

たぶん買うもの
サカタのタネ
 ヒマワリ 小夏
 日々草 サマーカラーミックス 
 インパチェンス スターダストミックス
マリーゴールド レモンジェム
大和農園
 コスモス ピコティ
 ラズベリー・マイラビット(苗)

これ買って〜分けて〜っていう種があったらBBSへどうぞ
それで決定します^^

{自家採取種}
ペチュニア クリーピアホワイト
ペチュニア バカラホワイト
マリーゴールド バニラ
バーベナ 白
オシロイバナ 白
キバナコスモス オレンジ
朝顔 サザンの原坊のブルー

自家採取なので発芽率や色がその通り出るかわかりませんが、これも欲しい方お分けします^^



i0 i1 i2 (1) 種ジャガと種をペットボトルに入れて郵送してもらいました。
こんなものでも送れるのね〜
郵便屋さん 怪しまなかったかな・・・
いろいろ検査されてやっと届いたんじゃないかな?
(2) 上は私のもらったもの(なぜか女子高生からもらう)
下は息子のもらったもの
ぜんぜん数が違う(><)当たり前だけど

最近はほとんど手作りでチョコに限らずケーキとかも多いようだ
(3) パンジー デルフト ほぼ開花♪

白とブルーの2色咲きなんだけど、ちょっと白いところにブルーが入り込んでいる
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]