中掃除 野菜追肥
2008/02/01 (金)

harenotikumori.gif 今日は仕事もお遊びもオフの日。
たまには家事をしっかりしなくちゃね^^;
大掃除ならぬ中掃除くらいを朝からした。エアコン掃除、1,2階の掃除機と拭き掃除。
しっかし、子供部屋は半分くらい足の踏み場がないので掃除した気にならない(><)

ベランダ野菜ー玉ねぎ、エンドウ、いちご、カブなどに追肥
野菜の肥料と粒状骨粉(玉ねぎとカブ)
花苗には液肥とH○101をやる。

ピーマンはやっぱり冬越しは諦めて、土の整理をした。

キャベツ1つとミニチンゲンサイを収穫。
キャベツはもうこれ以上巻いてこないようなので、小さい方をカット。
ちゃっかり青虫が住んでいたし!

バラ ブルームーンの強剪定。以前に剪定したんだけど、やっぱりもう少し背丈を低くしたいので。
テレビでバラのことをやっていて、根元近くで切っても大丈夫と言っていたので勇気を出して。
もし枯れたら・・・責任取ってや〜!
着かないと思うけれど、もったいないので剪定した木をポットにブスブスと刺しておいた。
ブルームーンが4つも増えたらどうしよう〜♪空算用・・・

i0 i1 (1) 収穫したミニキャベツとミニチンゲンサイ

大きく見えるけれど小さい(><)
(2) つるなしエンドウ 花がもう咲いている。
寒さで花も縮んでいるみたい。
やっぱり早すぎたかな?
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]