久しぶりに園芸作業/車から蒸気?煙?(@@)
2008/01/30 (水)

harenotikumori.gif 今朝はあまり冷え込まず起きやすかった。
だんだん日が差してきて、外へ出てもそう寒くなかった。
途端に苗に目がいく。ゲンキンなものだ。
いくつか水切れしていてへなっていた。ごめん

雨も上がったことだし、昨日壊した鉢の苗を他へ移し変える作業をした。
苗は何とか大丈夫みたい。鉢はもうサイナラ。車は?大丈夫でしょう。
ちょっと土をいじったらもう少しやりたくなってきて、ハンギングにネメシアKLM2株を定植した。
暖かくなるとやっぱりムクムクと園芸心が動き出すのね^^

午後、車に乗って帰ってきたら、何と前のバンパーから煙が!臭いもくさい!
えらいこっちゃ〜 爆発したらどないしょ〜
慌てて車の会社へ電話。明日検査しにくる。検査料1万円くらいかかる(><)
修理代は?いよいよこの車もお払い箱か!もう13,4年乗ってるものねぇ。

i0 i1 i2 (1) ゴマちゃんの体重測定 7.1kg

ちょっとメタボじゃない?

この後カットして豚バラ大根に ちょっと可哀想だった(><)
(2) メキャベツの様子

この前、あまりに芽が大きくならないので、邪道と思ったけれど
えいっとばかりに上の葉の新芽のところをカットし
下の方の芽を半分ほど減らしたたから、ちょっと芽が大きくなってきた^0^
新手法?
(3) ビオラ ブルーナオレンジの蕾がやっとここまで膨らんできた。
蕾は黄色だけれど多分オレンジ だと 思う・・・
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]