仕事の日 ゴマちゃんが来た!
2008/01/28 (月)

kumori.gif 晴れのち雨の予報どおり、あんなに午前中晴れていたのが嘘のように
夕方からシトシト雨;;

今日はお仕事の日で、また花苗を分けようと思って用意していたのに
うっかり忘れてしまいました。あ〜あ
仕事場の花壇は相変らず寂しいまま。
水仙とアリッサムの白が目立って咲いているだけ。
ただしビオラのペニークリームが1つ綺麗に開花していました。(ここでもやっぱりお前か・・)
鳥にかじられる被害も今のところないようです。
もう少し植えるスペースがあるけれど、まだ朝は0℃になる日もあるし
もう少しましになってからの方がよさそうですね。
立春を過ぎてからにしようと思います。

ところで夕方Gさんからたくさんの野菜が届きました。
たくさん余っていて持て余しているのを助けてあげました^m^うそぴょん
これでしばらくまた野菜代が浮いて助かりますわ^^
だけど荷物の中にびっくりするようなものが・・・

i0 i1 i2 (1) 荷物の野菜に紛れて入っていたゴマちゃんの「桜」で〜す!

息子と記念撮影^^
(2) 今年もまたスノードロップが球根で一番乗りのようだ。
春がもうすぐ来るよと教えてくれる花
(3) パンジー ムーランルージュ やっとここまで・・・

遅いぞ!
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]