冬眠中でも頑張ってるな
2008/01/22 (火)

kumori.gif 今日は曇った寒空が続き、午後から雨がしとしと降り出した。
大した雨ではないし風もないのでましだけれど空気は冷えている。
今日は堺の南の和泉市へ行った。山が見えていたけれど、一部雪が積もっていた。
途中桜の木があったが、ちゃんと芽が膨らんできている。
春は確かに来るんだよと慰めてくれるかのように。

でもまだまだ寒さは続くようだ。インフルエンザもそろそろ流行り出してきた。(関西あたり)
予防接種は結局しない仕舞い。絶対移らないように願うわ。

今日も何もしていないが、ちゃんとパンジービオラは一つまた一つ咲いてきている。
けなげなものだ。こんなか弱い花にこの寒さをしのげるどんな力があるんだろう。
そしてどうしてこんなに美しい色が咲くんだろう。
摩訶不思議・・・・・・・・・・zzzzzz

i0 i1 i2 (1) ナチュレ ブロンズシェード 今が一番美人
(2) ナチュレ ライトブルー 今が一番美男子
(3) 斑入り葉のチューリップ ちょこっと頭を見せてきた
ちゃんと斑入りが入っている 花はピンク色 楽しみだ
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]