壁紙変更 土整理 クリロー追肥
2008/01/18 (金)

hare.gif 今日は風が冷たいけれどいいお天気。
天気がいいと寒くてもつい何かしたくなる。
ベランダの野菜を植えてあった鉢がたまってきたので
土を全部ビニールシートにあけて根やゴロ土を取って苦土石灰を混ぜておいた。
水も涸れていたので液肥入りの水を苗にやった。
ついでにベランダ掃除も少ししておいた。

ふと苗を見るとビオラ ライラックアイスが開花していた♪
少しピンクがかったうす紫で楽しみにしていたものの一つ。
だけどあまりいい苗は育たずわずかしか残っていない。
プラムパープルはやたら育っているんだけどね。

あとは玄関前の鉢の移動。あっちへやったりこっちへやったり。

クリスマスローズに追肥 マグK、籾殻クン炭、堆肥を混ぜて

そろそろネメシアKLMやコツラやカンパニュラトルコの星などを定植しようと思っていたけど時間がなかった・・・
明日明後日もちょっと忙しいけど、時間があったら定植したいな。

トールペイント教室 ハンガー2種製作途中

i0 i1 (1) ビオラ ライラックアイス 開花♪
(2) クリスマスローズ 
赤 白 緑 蕾少し膨らむ 
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]