これが冬の日だ〜
2008/01/17 (木)

harenotikumori.gif やっと冬らしい日。
これが普通の季節なのでしょうね。
さて、3月が来るまでじっと我慢の季節です!

今日もネタはないなぁ・・・

今日は友達と仕の打ち合わせで集まった。
その後はランチ^^デザートは辞めるつもりだったけど100円追加でお安かったので(へへ)
カボチャプリンを食べた。野菜だからいいのだ^^;

花苗を友達に分ける。 ビオラ、ワスレナグサ、アリッサム

晩ご飯にうどんすきを食べたいというから冷蔵庫を見たら白菜が切れていたので
えいっとばかりベランダの唯一の白菜(郷愁)を収穫しました〜
結局あまり巻いてこず、ちっちゃな白菜だったけど白菜は白菜。
包丁で葉を切ってみると、ちょっとパサパサしてて芯も硬くなりかけ。
やっぱりもうとっくに収穫時が済んでいたんでしょう。
でもやっぱり自分で作ったものは美味しいのだ!

秋ジャガに続いて白菜ももう辞〜〜めた!

i0 i1 i2 (1) 白菜 郷愁 収穫

外の葉が虫にやられたり茶色くなっていたので切っておいたから
みすぼらしい姿に・・・
(2) 中はこんな感じでぜんぜん巻いてない・・・

でもバラの花のようで綺麗でしょ^^

(3) スリットハンギングのビオラたち いろいろ咲いてきました〜♪
下の方は白いアリッサムがモリモリ
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]