クリスマスローズA
2008/01/14 (月)

harenotikumori.gif 今日は朝よく冷えたけれど天気は晴天。
ベランダ苗の水がよく涸れていました。

イタリアンパセリがポットに2苗だけ育っていたので
トロ箱が空いていたのでそこへ定植しました。

メキャベツの芽は相変らずあまり成長しないので、思い切って頂点を切ってしまい
葉を紐で縛り、芽に日がよく当たるようにしました。
これでダメならちっこい芽でも取って食べてみます。
今はまだ大豆より小さいです^^;

白菜ももう巻いてきそうにない様子。毎日見てはもう採ろうかと迷っています。
外葉も汚くなってきて哀れな姿に・・・

i0 i1 i2 (1) 去年買った原種のノイガー(ニガー)
草丈が短く花も根元の方で咲きます。
真っ白で原種らしい可愛い花
(2) ハイブリッドの一重の白
これも去年ネットで購入しました。
(3) これは種から育てているもので2年目
アプリコットか白が咲くと思います。
でも今年はまだ蕾がついてないので来年まだまた頑張って育てないと・・・
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]