今日までの陽気?
2008/01/10 (木)

hare.gif 今日はさらに春のような暖かさ。
でも明日からは下り坂・・・

今日は残っていた大掃除を少ししました^^;
これからもちょっとずつやっていくつもり。まだたくさんある・・・

今日の夕飯の献立を考えていたらMさんの毎日の夕飯を見て
豚キムチが美味しそうだかたそれにしました^^
キャベツが少なかったので白菜も入れてニラを入れたら美味しくできました^^
それとマツタケスパゲッティーもどき
これはマツタケの吸い物の素を使って、エリンギとついでにえのき茸を入れてバター醤油で味付け。
エリンギがまるでマツタケのように見えるのですよ。
これもとっても美味しかった〜

今日の園芸作業は
ワスレナグサの植え替えを今日も少ししました。
大きめの苗から5つ。
全部で15個作っておくつもり。(14人分+予備1つ)
これはプレゼント用だから何としても枯らさないようにしないと!

i0 i1 i2 (1) スリットハンギング だいぶ咲いてきました

ペニークリームとナチュレホワイトとハリーさんビオラが開花
アリッサムもこんもりしてきました^^
(2) 開花したハリーさんビオラ

ちょっと小さいけれど、薄い紫が入った全体はクリーム色で綺麗
(3) つるなしエンドウ スナップ3号
蕾がだいぶ大きくなってきました〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]