この暖かさが恐い(><) ワスレナグサ試し植え
2008/01/09 (水)

hare.gif 今日も1月とは思えないような陽気。
ちょっと暖かすぎてこれから来る寒波に身体がついていけるか心配だわ〜
心構えだけはしておかないと!

今日はワスレナグサを植え替えてみるため、ホームセンターへ土を買いに行きました。
相変らずビオラやパンジーがずら〜っと並んでいます。一通り見て回って、珍しい色があったら・・と思ったけど
ちょっとパンジーでアプリコット色のに惹かれたけれど思いとどまりました。^^;

腐葉土と粒上の培養土と鉢底石を買って、ウッドプレート2枚と素焼き風に見えるプラ鉢(6号くらい)を1つ買って帰りました。

帰ったらもう3時になっていたけれど、慌てて(寒くなってくるから)ワスレナグサを1つだけ植え替えました。
続きはまた後日ということで今日は終わり。

i0 i1 i2 (1) クリスマスローズも日向ぼっこ♪

前の小さな鉢2つは八重の白の交配種です。
無事育って八重が咲いてくれたら儲けもの。
(2) ナチュレ プラムパープル

少し色が濃い紫から薄くなってきました
なかなか大人っぽい色です
(3) フルーナ ラベンダーマジック

これも白っぽい色から上の方は紫、下の方は黄色っぽくなってきました
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]