初仕事〜
2008/01/07 (月)

ame.gif 今日は朝から雨;;予報は曇りだったのに結構降りました。
しかも今日は仕事に行く日。テンション下がります。
今日はいろんな準備で腰をかがめてしなくちゃいけなかったので
腰に来ないように気をつけながらしました。
もうギックリ腰は凝り凝り!
前になったのは2月の初めだったから、これから要注意!

午後から急に晴れてきたので花壇の点検。
本当は晴れていたら定植しようと思っていたのに・・・
去年植えつけておいたパンジービオラは虫の害や冷害もなくてしっかりした株に育ってきていました。
アリッサム(スノードリフト)はまあるく白い小花をいっぱい咲かせています。
植えっぱないしの日本水仙はもう今にも花を咲かせそう。蕾もたくさんついていました。
埋めておいたチューリップもいくつか頭を出していました。
これから本格的に寒くなるけれど、土の中ではもう春に向かって動き始めています^^
1、2月は寒くていやだけど、こういう変化があるから
ワクワク心が躍りますね〜^^♪

i0 i1 (1) 我が家のプリムラ マラコイデス(自家採取)白の蕾^^
(2) アリッサム アフロダイテMIXもたくさん咲いてきました
矮性スウィートピーと一緒に植わっています
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]