お正月気分も今日で終わり
2008/01/06 (日)

お正月最後の休みの日。明日からまたそれぞれ行動開始。
穏やかないい天気だったけれど、昨日出歩いたので家でのんびりまったり。
といっても久しぶりに掃除洗濯をたっぷりしました。

ベランダの苗もこのところのいい天気で水がカラカラ。
水やりをして何か定植しようと苗を選び
ハリーさんの種からのビオラがそろそろ定植時なので
5苗選んで平鉢へ植えました。

つるなしエンドウを見ると蕾がもう膨らみかけて白い花びらが見えていました!早い!
デジカメ撮りそびれたのでまた後日。

それからクリスマスローズの鉢を日当たりいい場所へ移動。
蕾もだいぶ大きくなってきました。
種からの1年ものから3年もの。株を買って今年初めて咲くものなどいろいろあります。
今年はどれだけ咲くかなぁ。

体重体組成計を購入。
今年の目標5kg減!がんばるぞ〜

i0 i1 i2 (1) 買い物の帰り、夕日が綺麗だったので海の方へ行ってみました。
なかなかいい場所がなくてうろうろしていたら、すでに日は沈んでしまってました^^;
モネの日没を思わせるような綺麗な海でした〜
(2) パンジー ムーランルージュの蕾

やっとここまで育った〜
(3) また新しい株から咲き出したフルーナライトブルー

この姿を見ると先祖がスミレなんだな〜って思いますね。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]