岸和田城 実家へ
2008/01/02 (水)

harenotikumori.gif お天気もまずまず。
今日は主人の実家がある岸和田へ行きました。
のどかな所だしパソコンもないので、のんびりまったり。
時間がゆっくり流れていく感じです。
庭は小さいけれど畑のようにしてあって、大根や三つ葉や明日葉などが植わっていました。
大根はまるまる太っていて、早く抜いて欲しそうにニョキニョキ盛り上がっていました。

i0 i1 i2 (1) 岸和田城へ寄っていきました。
大阪城のように派手でなく、なかなか落ち着きのあるお城です。
すぐそばに市役所とK高校と神社がある、ちょっと不思議な場所です。
(2) 主人の実家で育った紅化粧大根
種は私があげたもの。やはり地植えは大きくなるな〜
(3) 我が家の水菜と早生大カブ(中カブくらい)とコウタイサイ

水菜はお雑煮に入れました。自分で作った水菜でお雑煮なんて夢でした^^
お餅は少し焼いてあっさりとおすましで。お餅の香ばしさと水菜のシャキッと感がとても美味しい!
関西は白味噌雑煮が多いですが、我が家は1日目に大根などで白味噌雑煮にして、2日目は水菜のすまし雑煮にします。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]